Air-NCVスマホにてサービス障害発生

平素より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
Air-NCVスマホをご利用の一部お客様にてつながりにくい状況となっておりました。
現在は復旧しております。

現象:
・タイプDの回線において、音声通話・データ通信ができない場合がある
・タイプIの回線において、データ通信ができない場合がある

原因:
NTTドコモ側の設備障害

現状:
正常な状態にて運用中

備考:
2021年10月15日10時15分に備考を更新しました。
NTTドコモより、本障害は2021年10月14日19時57分頃から順次回復しているとの連絡を受けております。
2021年10月15日05時05分の時点では、LTE接続は回復したこと、3G接続は現在も一部で利用しづらく対応中とのことです。
LTEの契約でご利用端末の表示が3G接続となっている場合は、端末の再起動を実施いただくことで、LTEに接続し事象が改善する場合がございますのでお試しください。
詳細は下記リンクのNTTドコモからの重要なお知らせ(通信障害等)をご確認ください。
参考:【お詫び/一部回復】音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象について

https://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/211014_00_m.html

ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。