【新潟】メールサーバメンテナンスのお知らせ

平素より弊社サービスをご利用賜りありがとうございます。

下記の内容で、設備のメンテナンス作業を実施させていただきますのでご案内申し上げます。
つきましては作業時間内においてサービスが一時的にご利用いただけない場合がございます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

■作業日時
2024/11/25 AM0:00~AM3:00

■影響サービス
下記ドメインのメールアドレスをご利用の方
●@ma.tlp.ne.jp

■影響
30分程度の停波が数回発生します。

<注意>
メンテナンス後、受信済みのメールも含めて、再度サーバのメールボックスにあるメールを全て再受信します。
メンテナンス前にメールボックス内のメールの設定を確認お願い致します。

【メールボックス内のメールを確認する手順(参考)】

メールの設定- Outlook 2019 / 2016
→「メールをサーバーに残す設定- Microsoft Outlook」の5を参照いただき
「サーバーから削除する 〇日後」の設定を変更してください

例 「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックをはずす → 一度でも受信しているものは再受信されません。
3日後 → 新規メール含め過去3日間にメールを受信していたとしてももう一度再受信致します。

メールの設定- Mozilla Thunderbird 78.1.0
→「メールをサーバーに残す設定- Mozilla Thunderbird」の2を参照いただき
「ダウンロードしてから 〇日以上経過したメッセージは削除する」の設定を変更してください

例 「ダウンロード後もサーバーにメッセージを残す。」のチェックをはずす → 一度でも受信しているものは再受信されません。
3日以上 → 新規メール含め過去3日間にメールを受信していたとしてももう一度再受信致します。

不明点がございましたらNCV(025-210-1200)までご連絡ください。

■対象地域
全エリア

■作業内容
メールサーバリプレイス

メンテナンス終了後もサービスが利用できない場合は、一度PCの再起動をお願い致します。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。