よくある質問Q&A

NCVのスマートフォンに関して

どういったサービスですか?
NTTドコモの回線を利用して、弊社がMVNO(仮想移動体通信事業者)として安価で安定した携帯電話サービスをご提供します。
従来の携帯電話料金(6,000円~7,000円程度/通話料別)を大幅に安くしながらも、一般のスマートフォン同様に音声通話やアプリ、メールなどをご利用いただけます。
利用エリアは?
NTTドコモの回線を使用してご提供いたしますので、NTTドコモのLTE/3Gエリア内であればご利用いただけます。
基本利用料は?
データ通信プランで1,280円(税別)/月?、音声通話付きで2,170円(税別)/月?です。NCV加入者様は最大500円(税別)の月額割引がございますので、もっとお得にご利用できます。
また、通話料、ユニバーサルサービス料が別途発生いたします。
通話料はいくらかかりますか?
通話料10円/30秒(税別)です。
※NCVホームアプリがインストールされている場合の料金です。iphoneなどのホームアプリを利用できない機種もございます。その場合は発信番号の前に専用のプレフィックス番号「0037-692」を付与する必要がございます。
※ホームアプリをインストールせず、プレフィックス番号も付与しない場合の通話料は20円/30秒となります。
また、SMS(ショートメール)もお使いいただけます。※1通3円(税別)
電話番号は?
090・080・070から始まる番号をお渡しいたします。(番号をお選びいただくことはできません。)
また、現在ご利用中の番号をそのまま引き継ぐ(番号ポータビリティー:MNP)ことも可能です。
※現在ご契約中のキャリアによってMNP手数料が発生いたします。
端末の種類は?
スマートフォン:ZenFone 3 Laser(ASUS)
arrows M03(富士通)
タブレット:ZenPad 10(ASUS)
モバイルルーター:Aterm MR05LN(NEC)
をご用意しております。
※ドコモのスマートフォンをお持ちの場合そのままご利用できます。

▼端末の詳細はこちら (メーカーサイトに移動します)
ZenFone 3 Laser(ASUS)
arrows M03(富士通)
ZenPad 10(ASUS)
Aterm MR04LN(NEC)
通信速度はどれくらいですか?
通信速度は下り最大150Mbps、上り最大50Mbpsです。
※月間の通信量がご契約プランの上限を超過した場合は200kbpsとなります。(ドコモ LTE回線に準じます)
電話帳のデータ移行はできますか?
端末の受け渡しの際、ご希望の方には、電話帳移行のみお手伝いをNCV店頭で行わせていただく来店サポート(初回のみ無料)をご用意しております。
※写真などのデータ移行は行っておりませんのであらかじめご了承ください。
※すべてのデータが正常に移動できない場合があります。
申し込み方法は?
弊社窓口やご訪問にて承ります。
お申し込みにあたりましては、本人確認書類(免許証・パスポートなど)などが必要となります。
詳しくはNCVへお問い合わせください。
無料通話先などはありますか?
無料通話サービスの提供はございません。
LINE通話やSkypeなどのアプリをご利用いただくことで、アプリ間の無料通話は可能です。
※インターネット回線による通話のため、回線環境により通話品質に影響が生じる場合があります。
家族割はありますか?
家族間の通話料を割り引きする等のご家族向けのサービスの提供はございません。
携帯電話のメールアドレスは引き継ぎできますか?
ドコモ・au・ソフトバンクなどの各キャリアが発行しているメールアドレス(…@docomo、…@ezweb、…@softbank)は引き継ぎできません。
Gmailなどフリーメールを取得されている場合はそのままご利用いただけます。
Gmailのアカウントがない場合は、お申込み時にご記入の上、設定サポートいたしております。
料金の支払い方法は?
クレジットカードでのお支払いのみとさせていただいております。

ご利用いただけるクレジットカードはVISA・Master・JCB・American Express・Dinersとなります。
自動振替の場合は毎月15日に指定口座からのお引落としとなります。(15日が土・日・祝の場合は翌営業日)
クレジット決済の場合はお客様が登録したクレジットカード会社の指定した引落日に準じます。
アプリインストール方法が分からない
Playストア→上部の検索バーで検索→お好みのアプリをタップ→インストール→同意する
有料アプリの購入にはクレジットカード登録かGoogle Playカードのご利用が可能です。
NCV利用料金に含まれませんので、お子様でも安心してご利用いただけます。
NCVスマホを紛失した、盗難にあった
まずは最寄りの警察機関へ紛失・盗難の旨、申告してください。
回線を強制停止させる場合はNCVへご連絡ください。
SIMカードを紛失した場合は、SIM再発行手数料として3000円(税別)が発生いたします。
NCVスマホを破損した、水没した
安心保証サービスにご加入いただいているか、メーカー保証期間内かどうか、などでお客様での負担有無・多寡が異なります。
まずはNCVまでご相談ください。
NCVスマホが動作しない、フリーズした
電源ボタンを長押しして、再起動をお試しください。
復旧しない場合はNCVへお問い合わせください。
解約手数料は発生しますか?
音声通話ご契約者様は最低利用期間が12ヶ月とさせていただいております。
最低利用期間内でのご解約の場合、残月数×1,000円(税別)の手数料を別途申し受けいたします。
※端末代は別途申し受けいたします。
  • インターネットで今すぐ申し込む
  • お客様に最適な料金プランを診断する:料金シミュレーションはこちら

サービス対応エリアの確認Service Area

ご利用予定のエリアを入力してください。サービスのご提供エリアかどうか確認いたします。

ご利用エリア
必須

郵便番号を入力してください

申し訳ございません。
お客様の選択エリアはご対応エリア外です。

申し訳ございません。お客様の選択エリアはご対応エリア外です。

お客様の選択エリアはご対応エリアです。
NCVのサービスがご利用頂けます。

お客様の選択エリアはご対応エリアです。NCVのサービスがご利用頂けます。
TOPへ