停電の時にケーブルプラス電話は使えるの?
1,463円/月(税込)
県内3分 8.8円(税込) ※
県外3分 16.5円(税込) ※
ケーブルプラス電話同士 無料
1,419円/月(税込)
県内3分 8.789円(税込) ※
県外3分 8.789円(税込) ※
ケーブルライン同士 無料
※ 県内・県外の区分は郵政省令第24号 (平成11年7月1日施行)によって定められた都道府県の区域にしたがっており、行政区分上とは異なる場合があります。
※ 別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料がかかります。
※ 固定電話のご利用にはインターネットへのお申し込みが必要です。
NTTの基本料と比べて、ケーブルプラス電話なら月々297円(税込) 年間3,564円(税込)おトク。
ケーブルラインなら月々341円(税込) 年間4,092円(税込)お得になるから、家計に優しい。
※NTTの基本料とは住宅用2級取扱局のプッシュ回線の使用料金の場合です。。
※別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料、通話料がかかります。
さらに、ケーブルプラス電話同士、ケーブルライン同士の通話料が24時間いつでも無料だから、よりおトクに安心してお使いいただけます。
お使いの電話機や電話番号をそのまま使えるから切り替えも簡単で、使い勝手も変わらずお手軽です。
※ISDN専用電話機、ビジネスフォンなど、一部の電話機ではそのままご利用いただけない場合があります。
※従来の電話番号を継続しない場合、新規に電話番号を付与します。
NCVの固定電話サービスとインターネット、お持ちのスマホを上手に組み合わせれば、スマホの利用料が毎月割引に。
※1 住宅用プッシュ回線使用料金の場合。
※2 別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料がかかります。
※1 別途、月額基本料がかかります。
ケーブルプラス電話のご契約でご連絡先電話番号にau携帯電話をご登録されており、ケーブルプラス電話とご登録のau携帯電話の契約者名もしくはご登録住所が同じ場合。
ケーブルプラス電話からの発信が無料になる割引は、月末時点で運用条件を満たしていれば、当月から運用されます。
ご自分のau携帯電話からご自宅のケーブルプラス電話への通話が無料になる割引は、au携帯電話、ケーブルプラス電話の両サービスの開通月の翌月ご利用分から割引の対象となります。
適用条件、その他詳細については、auホームページをご覧ください。
通話中に他からかかってきた電話を受けられます。
かけてきた相手の電話番号を電話機に表示します。
※発信番号表示対応電話機が必要です。
通話中に他からかかってきた電話番号を電話機に表示します。
※割込み番号表示対応電話機が必要です。
※同時に割込通話( 330円/月(税込) )・発信番号表示( 440円/月(税込) )の契約が必要です。
番号非通知でかけてきた相手に、「電話番号の前に186をつけておかけ直しください」という音声ガイダンスを流して、電話番号の通知を要求するサービスです。
※同時に発信番号表示( 440円/月(税込) )の契約が必要です。
ご契約回線に着信があった場合に、あらかじめ設定した転送先に通話を接続するサービスです。
※2019年11月19日以降のお申込みの際は本人確認書類をご提示いただきます。
パックタイプ | オプション料金(税込) |
---|---|
オプションお得パック( ①②③④⑤ ) | 合計 1,430円/月 → 759円/月 |
※迷惑電話自動ブロックのお申し込みは注意事項に同意いただく必要があります。
お申し込みはご加入者様専用ページの専用フォームよりお手続きください。
auスマートバリューはお申し込みが必要です。
※ NCVインターネットの一部サービスは対象外となります。詳しくは、各センターまでお問い合わせください。
※ auスマートバリューについて、詳しくはau取扱店・auホームページをご確認ください。
※ 2021年2月現在
※ 表記の金額は全て税込価格です。
※1.住宅用プッシュ回線使用料金の場合。
※2.別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料がかかります。
※1 別途、月額基本料、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料がかかります。
※ソフトバンク携帯電話と「ケーブルライン」の各サービスの利用料金が別途必要になります。ソフトバンク携帯電話のご利用は「ホワイトプラン」、「標準プラン」、「通話定額基本料(※4)」「通話基本プラン」「基本プラン(音声)」のいずれかの月額基本使用料とユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料が必要となります。「ケーブルライン」のご利用には「ケーブルライン」の月額利用料金、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料が必要になります。
詳細につきましては、店舗パンフレットをご覧ください。
※ご家族であることを証明できる家族確認書類が必要になる場合がございます。
ケーブルラインオプションサービス 「ホワイトコール24」 |
通話料割引サービス 「ホワイトコール24」 |
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サービス内容 | ケーブルラインからソフトバンク携帯電話への国内通話が24時間無料となるサービス。 ※着信転送サービス(付加サービスパック1および2を含む)と併用した場合、転送先にソフトバンク携帯電話をご指定いただいても転送にかかる通話料は通常通り発生しますのでご注意ください。 |
ソフトバンク携帯電話から当社が提供するIP電話サービスへの国内通話が24時間無料となるサービス。 ※国際サービス、TVコール、64kデジタルデータ通信は本サービスの対象外となります。 ※ホワイトライン24[モバイル]との併用はできません。 ※当社が指定する特定の事業者が有する「BBフォン」への通話をご利用される場合、無料の対象外となります。詳しくはホームページをご確認ください。 |
加入条件 | 1. 「ケーブルライン」をご利用のお客さまであること。 2. 本サービスにお申し込みのお客様本人、またはご家族が、当社が提供する通話料割引サービス「ホワイトコール24」へお申し込みいただいていること。 |
1. ソフトバンク携帯電話サービスをご利用のお客さまであること。 2. 「ホワイトプラン」、「標準プラン」、「通話定額基本料(※4)」「通話基本プラン」「基本プラン(音声)」のいずれかに個人契約でご加入のお客さまであること。 3. 本サービスにお申し込みのお客様本人、またはご家族が、ケーブルラインオプションサービス「ホワイトコール24」へお申し込みいただいていること。 ※4「 通話定額基本料」、「通話定額基本料(ケータイ)」、「通話定額ライト基本料」 |
かけてきた相手の電話番号を電話機に表示します。
※番号表示対応電話機が必要です。
電話番号非通知設定でかけてきた相手に対し、通信設備上でメッセージにて応答、着信を規制するサービスです。
※同時に番号表示( 440円/月(税込) )の契約が必要です。
通話中に他の人から電話がかかってきた際、割込み音でお知らせします。 このとき電話機のフックボタンを操作することにより通話中の相手を一時的に保留にして、 後からかかってきた相手と通話できるサービスです。
迷惑電話を受けた直後、契約者が電話から登録操作を行なうことにより、以後同じ電話番号からかかってきた場合に通信設備上で「着信お断りメッセージ」に接続し、着信を規制するサービスです。
かかってきた電話を、契約者があらかじめ指定した電話番号に転送するサービスです。(無条件転送)
パックタイプ | オプション料金(税込) |
---|---|
パック1( ①②③④⑤ ) | 合計 2,200円/月 → 990円/月 |
パック2( ③④⑤ ) | 合計 1,540円/月 → 693円/月 |
パック3( ①②③④ ) | 合計 1,650円/月 → 880円/月 |
パック4( ③④ ) | 合計 990円/月 → 583円/月 |
オプションパック工事費は無料です
※1 2018年1月17日以降にお申し込みの場合の割引額です。メリハリ無制限/ミニフィットプラン+/データプランメリハリ/データプランミニフィットの場合、別途固定通信サービス料がかかります。*「新Wi-Fiセット割」、「Wi-Fiセット割」、「U25ボーナス」、「Pocket WiFiセット割」及び「おうち割光セット モバイルWi-Fiルーター特典」との併用はできません。併用不可のキャンペーンがあります。*対象の携帯電話回線を解約または譲渡した場合、「電話番号・メールアドレスお預かりサービス」に加入した場合、適用条件を満たしていなかった場合など、前請求月をもって本キャンペーンの割引は終了します。固定通信サービスのお申し込み後180日経過後も、固定通信サービスの契約成立が当社にて確認されない場合、本キャンペーンは、適用開始日に遡って自動的に解除されます。
※2 「データプランメリハリ」「データプラン50GB+」「データ定額 50GBプラス」および「データ定額 50GB」の定額料から、同一の家族割引グループ内の「データプランメリハリ」「データプランミニフィット」「データプラン50GB+」「データプランミニ」「データプラン1GB(スマホ)」「データプラン1GB(ケータイ)」「データプラン100MB」「データ定額50GBプラス」「データ定額ミニモンスター」「データ定額スマホデビュー」「データ定額 50GB」の合計回線数に応じて、割引*します。合計回線数が4回線の場合1回線当たり2,200円の割引になります。*「データプランミニフィット」「データプランミニ」「データプラン1GB(スマホ)」「データプラン1GB(ケータイ)」「データプラン100MB」「データ定額ミニモンスター」「データ定額スマホデビュー」の定額料からは、割引されません。
※本サービスの内容および期間は予告なく変更する場合があります。
※その他の条件、詳細はソフトバンククルーまでご確認ください。
※割引の適用には条件があります。
※本サービスの内容および期間は予告なく変更する場合があります。その他の条件、詳細はソフトバンクホームページまでご確認ください。
※2021年2月現在
※表記の金額は全て税込価格です。
キャンペーン期間中にスマートフォン・タブレットの対象料金サービスとNCVインターネット(1G・300M)とケーブルラインをご利用中の個人のお客様(固定通信サービスはご家族名義でも対象となります。)
対象機種
iPhone、iPad、SoftBank スマートフォン、3Gケータイ、タブレット
表記の商品名、サービス名は、各社の商標または登録商標です。
停電の時にケーブルプラス電話は使えるの?
停電の場合はご利用いただけません。
一般加入電話は解約するべき?
今までご利用の電話回線の代わりとして電話番号も継続してケーブルプラス電話をご利用になる場合は、従来の電話回線についてKDDIがお客様に代わり、休止、または解約のお手続きを行ないます。
電話番号を継続されない(または継続できない)場合はお客様自身でNTT東日本・NTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。NCV、KDDIでは代行しませんのでご注意ください。お客様自身でお手続きを行なってください。
※ケーブルプラス電話ではご提供していないサービスがございます。必要に応じNTT回線を継続して利用されるなどの対応をお願いします。(特にISDNの場合はご注意願います。)
NTT東日本・NTT西日本の加入権はどういう扱いになるのでしょうか?
現在ご利用中のNTT東日本・NTT西日本の電話番号を継続して利用される場合は、NTT東日本・NTT西日本加入権をお持ちの方は、ケーブルプラス電話申し込み時にKDDIにて休止の手続きを代行致します。なお、電話番号については、番号ポータビリティにより現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます(一部の電話番号では本制度をご利用いただけない場合があります)。
※NTT東日本・NTT西日本の加入権をお持ちでない場合(「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など)、解約となりますが、現在ご利用中の電話番号はそのままご利用いただけます。
※電話番号を継続されない(または継続できない)場合はお客様自身でNTT東日本・NTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。NCV、KDDIでは代行しませんのでご注意ください。お客様自身でお手続きを行なってください。
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【かいてき光】
(インターネット、ケーブルテレビ、サポート、セキュリティソフト、リモート録画予約)
表記の金額はすべて税抜きです。
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