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よくあるご質問

  • Q

    インターネットがつながらない。

    A

    ①パソコン・スマホ・タブレットなどの再起動をお試しください。

    ②ルーターの電源コードを抜いて1分ほど置いてから再度電源コードをつなぎ、2~3分してからつながるかをご確認ください。

    ③解決しない場合はNCVへお問い合わせください。

  • Q

    Wi-Fiの接続方法がわからない。

    A

    ・NCVのルーターをご利用のお客様は「NCV無線接続設置シート」をご確認ください。

    ・記載されている[SSID]を接続先として選択し[暗号化キー]をパスワードとして入力してください。

    ・「NCV無線接続設置シート」をご紛失した場合は、ルーター本体に添付されているシールに[SSID]と[暗号化キー(またはパスワード)]が記載されています ルーター本体をご確認ください。

    参照ページ

    ご不明な場合は、NCVへお問い合わせください。

  • Q

    ”ニコニコケーブルテレビ”が映らない。

    A

    ニコニコケーブルテレビ”のご視聴には、セットトップボックス(以下、STB)が必要です。

    ①STBの電源ランプが青(緑)色に点灯していることをご確認ください。

    ②STBリモコンにある[入力切替]ボタンを押し、テレビが外部入力に切り替わっていることをご確認ください。 『テレビ』と画面に表示される場合は、[入力切替]を複数回押して”ニコニコケーブルテレビ”をご視聴できる外部入力がないか順番に切り替えてご確認ください。 (お使いのテレビによってはボタン操作から画面表示まで数秒程度かかる場合もございます。)

    参照ページ

    以上で解決しない場合は、NCVへお問い合わせください。

  • Q

    パソコンにNCVのメールアドレスを設定したい。

    A

    ご利用のメールソフトにより設定方法が異なります。

    下記のリンク先よりお使いのメールソフトの設定方法をご確認ください。

    インターネットサポート メール設定について

    ご不明な点はNCVへお問い合わせください。

  • Q

    利用料金を確認したい。

    A

    料金照会」よりご確認ください。

    「NCVご利用料金照会(マイページ)」から契約内容やご請求金額の確認、登録票再発行、お支払方法変更が可能です。

    ログイン情報はご契約時にお渡ししている「NCVマイページのご案内」をご参照ください。

    ログイン方法は「NCVご利用料金照会(マイページ)」にある「マイページの使い方」をご参照ください

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