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サポート

リモートサポート

  • お客様のお困りごとをリモートで解決

NCVリモートサポートに
ついて

NCVリモートサポートとは

NCVのインターネットをご契約のお客様は、「NCVリモートサポート」を 無料でご利用いただけます。
このサービスはNCV側からお客様のパソコンを遠隔操作させていただくことにより、お電話では伝わりにくいようなトラブルなどを解決にお導きするサービスです。

※営業時間内の9時~18時でのみご利用いただけます。
※NCVのインターネット回線からのみご利用いただけます。

NCVリモートサポートの仕組み

遠隔操作の際は、お客様のパソコンとNCVサポート担当者のパソコンがネットワーク経由で相互に接続されます。サポート担当者のパソコンには、お客様のパソコンの画面がそのまま表示され、マウス/キーボードもサポート担当者から操作できる状態となります。
ご利用を開始する前に、NCVまでお電話いただいた上で、「NCVリモートサポート」をご利用なさる旨をサポート担当者にお伝えください。

ご利用について

NCVリモートサポートとは

以下のご利用規約にご同意いただけた場合のみ、ご利用いただけます。

利用規約 本サービスについて:

本サービスはサポート担当者との電話対応中にご利用ができます。
本サービスは、TeamViewer GmbHが提供する「TeamViewer」を用いております。
本サービスでは、遠隔操作のために必要なNCVリモートサポート用のソフトウェアがお客様パソコンに自動的にダウンロードされます。
本サービスの利用時には必ずお客様の許可が必要で、一方的な接続はされません。
RSA秘密鍵/公開鍵交換と暗号化技術AES(256ビット)により鍵交換により、クライアント間の徹底的なデータ保護も保証されます。
パソコン環境に変化をもたらす作業を行う場合は、その都度作業内容を事前に説明させていただきます。
遠隔操作中は常にお客様が担当者による操作を終了することが可能です。またサービス品質の保証および技術向上の目的のため、サポート内容をデータとして記録する場合がございます。
本サービスは、サポート中、ならびにサポート後に生じたパソコンのトラブルの解決を保証するものではありません。  株式会社ニューメディア(以下、「当社」と表記)は、遠隔サポートサービスご利用規約に基づきお客様に遠隔サポートサービスを提供します。なお本サービスを実際に利用することによって、本規約の内容を承諾いただいたものとみなします。  1.本サービスの提供と制限
当社は、以下の条件をすべて満たすお客様に限り、本サービスを提供いたします。
(1)当社のインターネットサービスに加入し、利用できる状況にあるお客様
(2)本接続サービスを当社インターネット回線接続環境から利用できるお客様
(3)本サービスを日本国内で使用しており、日本語を用いて本サービスの提供を受けることができるお客様
2.利用者の責務
お客様は、本サービスを利用する場合、使用する記憶装置(ハードディスク等)に記憶されたデータ、プログラムならびに設定内容等について、事前にお客様ご自身の責任においてバックアップをとるものとし、当社はこれに関する一切の責任を負いません。
利用者は、「NCVデジタル通信サービス契約約款」に定める規定に準じるものとします。
故意、偶然、過失を問わず、上記利用の制限及び利用者の責務に反する行為を当社が確認した場合、当社は当該利用者による本サービスの利用の停止を実行することがあります。
次に掲げる事態のいずれかに該当する場合、当社は当該サービス本サービスの提供を停止することができるものとします。なお、当該停止に起因して利用者に生じる損害につき、当社は一切責任を負わないものとします。
本サービス提供のための装置・システムの保守点検・更新を定期的に、または緊急に行う場合
火災、停電等の人為的災害により本サービスの提供ができなくなった場合
地震、噴火、洪水等の天災により本サービスの提供ができなくなった場合
本サービスのシステム外の事情により提供 ができなくなった場合
3.損害賠償
本サービスに関連して生じた利用者および第三者の損害につき、結果的損害、付随的損害および逸失利益を含め、一切の補償・賠償を行いません。
当社は、利用者による本サービスの利用により直接的、間接的に生じる結果又は本規約に従って行った行為の結果について、利用者その他のいかなる者に対しても、本サービスの提供に必要な設備・ソフトウェアの不具合・故障、第三者による不正侵入、商取引上の紛争、その他の原因を問わず、いかなる責任も負担しないものとします。
4.知的財産権
利用者は、本サービスに関する著作権、特許権、商標権、ロゴその他一切の知的財産権は、当社に帰属し、これを侵害してはならないものとします。
5.その他
利用者は、本サービス及び本規約の内容が当社の任意の判断により変更されることがあっても、変更された内容に異議を述べないものとします。

ご利用方法

01 プログラムファイルのダウンロード、実行

下記のボタンをクリックして、お使いのパソコンのOSに合ったプログラムをダウンロードして [ 実行 ] してください。
※プログラムを実行すると、警告画面が表示されることがありますが、[ 実行する ] 、[ はい ]を選んでください。

02「使用中のID」の確認

下記のような画面が表示されましたら、 [ 使用中のID ] に表示されている数字をサポート担当者にお伝えください。

※ウィンドウが隠れている場合があります。いつまでも表示されない場合は、手前にあるウィンドウを最小化してみてください。

03 リモートサポートの開始

以上でサポート担当者による遠隔操作が開始されます。
※何らかの理由で遠隔操作が開始されなかった場合は、お客様に他の手段での操作をお願いすることがあります。予めご了承ください。

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