700MHz帯を使用する携帯電話基地局の開設に伴うテレビ受信障害対策について

ご自宅に一般社団法人700MHz利用推進協会から「テレビの映像が乱れる可能性があります」という電話やチラシの配付が行われています。

これは近年のスマートフォンの普及等に伴う周波数再編を目的に行われているもので、テレビをアンテナで受信しているご家庭が対象です。
NCVでは既に対策を完了しているため、これによる障害(テレビ映像が乱れること)が起こる事はございませんので記載されているフリーダイヤルへの連絡は不要です。
また費用が発生する事もございません。
詳しくは、一般社団法人700MHz利用推進協会のホームページをご覧ください。
http://www.700afp.jp/

※受信障害対策に関連した悪徳行為・詐欺行為にはご注意ください。

2024年12月16日
株式会社ニューメディア