テレビで動画配信サービスを楽しもう!



皆さんは動画配信サービスを何で見ていますか?
スマホ、タブレット、パソコン⋯
画面が小さくて『テレビで見たい!』と思ったことはないでしょうか?
そんなわけで今回はテレビで動画配信サービスを楽しむ4つの方法を
ふわっとご紹介します!

 



1、いっそのことテレビを買い替える

動画配信サービスを利用するにはインターネットの接続が必須です。
テレビ本体がネットに接続できればそれで万事解決します。
ネットと接続できる機能を持つテレビを『AndroidTV™』といい、
それに買い替えることで動画配信サービスをテレビで視聴できるようになります。

「でも買い替えるほどじゃない⋯」という方が大半かと思います。
ということで次の方法です。

 


2、メディアプレーヤーを購入。

Google Chromecast(クロームキャスト)やFire TV Stick(ファイヤーTVスティック)、
AppleTVといったメディアプレーヤーで楽しむ方法もあります。
お使いのテレビのHDMI端子に差し込むみアプリをダウンロードで
動画配信サービスをテレビで視聴できるようになります。
比較的安価に手に入るのもここなので「テレビで見られるならばそれで良い!」な方は
メディアプレーヤーの購入をお勧めします。

 


3、ゲーム機で対応しているものもある。

PlayStation®4、PlayStation®5をお持ちの方はゲーム機経由で視聴できます。
PlayStation®Storeからご利用中の動画配信サービスのアプリをダウンロード。
これだけ大画面で楽しめるようになります。便利です。

 


4、対応するブルーレイレコーダー・プレーヤー、STB経由で視聴する。

ブルーレイレコーダー・プレーヤーに機能が付いた機種がいくつかあります。
「ちょうどレコーダーないし、いいか!」という方はコチラで良いかもしれません。
ただ機種が限られているので対応しているのかの確認は必須になります。

NCVでは動画配信サービスの機能だけでなく、4K放送も楽しめる
STB(セットトップボックス)をお取り扱いしております。
2TBのHDD内蔵タイプもあるのでで録画機器としてもご利用頂けます。
詳しくはNCVまでお気軽にお問い合わせください。




 

テレビで動画配信サービスを楽しむには様々な視聴方法があるので、
ご自身にあった方法を見つけて快適に動画配信サービスをたのしんでください♪